泣いても笑っても2016年はあと25時間です

夜分スミマセン

 

皆様お元気ですか?

 

もう年末年始休暇の方ばかりだと思い

ますが、日本全国お休みモードですね(笑)

 

さて、今日の私の行動日記ですが

 

午後3時頃に自宅から約1キロ程西側

にある三嶋大社に、今年の正月に飾った

お飾りを持って行きました。

 

周囲の駐車場はどこも満杯で駐車が難しい

状態でした。

 

毎度年末年始恒例の事ですが、私はこの光景を

数十年ぶりに目の当たりにしました。

 

長い間この地元である三島市を離れていましたから。

 

今年11月に戻って来てから、早くも

2か月が経過しました。

 

この年(49歳)になって再就職も難しいと

言われますが、一刻も早く就職先を決定させ

たいです。

 

まだ無職の状態ですから。

 

この状態が続くという事はイコール

収入が限られている事を意味します。

 

どこかアルバイトにでもでようかな?

と考える事もあります。

 

一応、先日ハローワークの方に、来年1月

から3月まで実施される介護過程の職業訓

練を申し込みに行きました。

 

という事はちゃんと再就職をして一人前の

収入を得る事ができるのは、早くても来年

4月からという事になります。

 

本当にどうしたらいいのか非常に悩みます。

(悲)

 

何とかならないのかな?

誰か教えて(泣)

 

また三嶋大社に初詣に行って

じっくりと神様にお願いにいくしかないです(泣)

 

これまで人生苦労ばっかりしてきて

もう情けないとしか言えません!

「こんなはずじゃない‼」としか言えません!

 

他人にはうかつに言えません。

 

来年で私は50歳ですが、これまでの苦労が

全部報われる事を願うばかりです。

俗に言う「神頼み」です。

 

今回はネガティブな事を書いてしまい

ましたが、これが現在の私の心境です。

 

皆様の来年の御多幸を祈りつつ

これまでにします。

 

終わります。