3連休の最終日です。

私の住んでいる三島市は今日も

冬晴れ。

 

まさに気持ちいい!の一言です。

f:id:masayuki0326abcde:20161225123814p:plain

日本海側に住んでいる方々には

申し訳無いような気もします。

特に北海道の方々など例年以上の大雪で

大変なようですから。

 

 

私も今年の3月あたりまで、冬の寒さ

に嘆く立場ではありました。(とはいえ19年間)

事情があって故郷に戻って来ましたが。

 

 

昨年まで長野県の黒姫高原

住んでいましたが

 

この時期になると毎年小雪がちらつく

空模様です。時にはドカ雪に見舞われる

事がしばしばでした。

f:id:masayuki0326abcde:20161225124546p:plain

身動きが取れない程のドカ雪だと、自宅周りを

除雪するのにおよそ2~3時間も必要でした。

 

 

すべて手押し式の除雪機で作業をしていました。

 

 

お客さんがいない時の冬の楽しみの一つとして、

除雪を終えた後にゆっくりと近場の温泉に浸かる

というのかありました。

f:id:masayuki0326abcde:20161225125154p:plain

私はこれに病みつきになりました。

 

 

ここ三島市は、伊豆・箱根・富士山麓など

著名な温泉も近隣に数多くあります。

ただ求職中で、使えるポケットマネーも限られ

ている為、行けずじまいです。((´;ω;`)ウッ…)

 

 

悲しい限りです(笑)。

こんなのは。

 

 

昨日クリスマスイブで

今日はクリスマスの当日

f:id:masayuki0326abcde:20161225130027p:plain

これを見ているみんなは

この3連休をエンジョイしている事でしょうね。

f:id:masayuki0326abcde:20161225130259p:plain

もしかして昨夜飲み過ぎで

二日酔いモードかな?

羨ましい!

 

私も多人数でバカ騒ぎをするのは

勿論大好きです。

 

 

しかし事情が事情なので

悲しい限りです。((´;ω;`)ウゥゥ

 

 

幸いにして今日は

日曜日なのが救いですよね(笑)

 

 

明日は26日なので、仕事じまいまで

あと3日です。

f:id:masayuki0326abcde:20161225131711p:plain

頑張りましょう!!