介護業界について

まさゆき です。 先日(6日:先週の金曜日)に介護福祉士の職業訓練を 志願した関係で、面接と筆記試験を受けに行って来ました。 もしもこれに合格であれば、今月24日(火曜日)から 2ヶ月間の職業訓練に行く事が出来ます。 この職業訓練も、就職をする…

新年明けましておめでとう御座います!

こんばんは。 夜分すみません。 まさゆき です。 今日から仕事始めの人もいるでしょうね。 本当にお疲れ様です。 そんな人達は今頃もう寝床についているかな? 私は今年の抱負は 「定職に就いてそれと副業(アルバイト?)との 2足のわらじを履く」 こんな…

泣いても笑っても2016年はあと25時間です

夜分スミマセン 皆様お元気ですか? もう年末年始休暇の方ばかりだと思い ますが、日本全国お休みモードですね(笑) さて、今日の私の行動日記ですが 午後3時頃に自宅から約1キロ程西側 にある三嶋大社に、今年の正月に飾った お飾りを持って行きました。…

3連休の最終日です。

私の住んでいる三島市は今日も 冬晴れ。 まさに気持ちいい!の一言です。 日本海側に住んでいる方々には 申し訳無いような気もします。 特に北海道の方々など例年以上の大雪で 大変なようですから。 私も今年の3月あたりまで、冬の寒さ に嘆く立場ではあり…

まさゆき  です。  はじめまして。

長らくペンションの経営をしていました。 ですが今年秋に閉鎖・廃業をしました。 ペンションを営んでいた場所は不動産会社に 売却の依頼をしています。 買主は未だ見つかってはいませんが、もし上記の 建物購入を検討される方がこのブログを読んで下 さって…